一般社団法人 漁業ブ

月刊養殖ビジネス2023年5月号に、漁業ブが寄稿しました。

活動内容

•生産者と作り手・消費者をつなげ、新たな食体験価値を生み出す。
•メディアやコミュニティを通じた発信、直接流通開発などブランド構築を支援する。
•異業種の知見(テクノロジーやデザイン、マーケティング)による産業化/高付加価値化を支援する。
•持続可能な水産業のために「養殖」「資源保護」「魚種多様性」「鮮度加工/流通」などの価値を伝え、生産者や消費者、社会の意識を変えていく取り組みを行う。

創刊60周年の漁業専門誌・養殖ビジネス(緑書房)の2023年5月号(5月1日発売)に、一般社団法人漁業ブが「ブランディングのはじめ方 〜「地産」の新たな価値をいかに生み出すか〜」という記事を寄稿しました。水産物のブランド価値の変遷の考察や、養殖のブランディング事例を紹介していますので、ぜひご覧ください。